--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.10 10:09

 こちらの記事で書いていた、ジャパンネット銀行キャッシュカードでございますが。
 一昨日だったかな? カードとトークンが届きましたので、初期設定を行いまして口座開設手続き完了でございますー!

 トークン? トークンって何ぞや? と思われた方がいらっしゃる?

トークンとは、ワンタイムパスワードを表示するハードウェアのことです。



 ……なんですってよ。
 ええ、私も一体何のことやら、で。

 しかしこのトークン、なにやらすごい文明の利器みたいですよっ。

 初期設定の際には絶対に必要なのですが、パスワードを決めるときとか振込みするときとか、何をするにもこのトークンが必要。
 本人認証するためには、通常のログインパスワードの他に、このトークンに表示されているワンタイムパスワードが必要なのです。
 このワンタイムパスワード、60秒ごとに異なる数字を表示しまして、現在有効なパスワードはトークン所持者にしか分からないんですね。
 (詳しく知りたい方は、ジャパンネット銀行HPでご確認ください)

 すげえな、こりゃ。
 そりゃあ、口座維持手数料も必要でしょう! ってくらい。

 で、口座は使ったの? 予想ネットは換金したの? ってことですが。
 ……まだです。

 だってさー……。
 今月開設したから、8月までは口座維持手数料が無条件で無料なんだけど。
 9月分を確実に無料にするためには、二つのサイトの換金を8月中にしないといけないってことだから。
 それまで予想ネット分はとっておいた方がいいかなあ、とか……思って……さ……。
 うーん、どうしよう。

 まあ、いざとなれば、全額引き出しちゃって、口座維持手数料は払わないって手もなきにしもあらず。

口座維持手数料は、前月のお取引状況に応じて、当月初めにお引き落としいたします。お引き落としできなかった場合、当月の提携ATM引出無料回数が0回となります。その後、口座維持手数料の再請求・再引き落としなどはございません。
翌月に繰り越しての引き落としもございません。


 いや、これは最終手段でございましょうが。

 「口座維持手数料も必要でしょう!」とか言った、舌の根も乾かぬうちに、こんなこと言うのもなんですけどね。 



| インターネット銀行 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

アロハー

そうか~ダウンは良く考えないといけないという事か・・・
ブログで募集して書き込みがあったから浮かれてしまっていた(笑)
以後気をつけないと!

JNB私も使ってますが使いやすいですよ~
それに急なお金を借りる時にJNBで借りると利息がキャッシュバックされるそうです!私はまだ使った事がないんですけど、友達が言ってました!
太っ腹!

| おたくな懸賞マニア | URL | 2006.06.10 13:36 | 編集 |

■ おたくな懸賞マニアさん

>ダウンは良く考えないといけないという事か・・・
 私個人は、双方が後悔しないようによく考えるべきという考えですが、誰かのダウンになるもダウンになってもらうも、おたくな懸賞マニアさんの価値観次第だと思いますから、ご自分が納得できるようになさるのが一番だと思いますよ♪
 今回のダウン交換については私自身はよく考えてのことですが、後悔させないように私が頑張らないとなあ(汗。

>私も使ってますが使いやすいですよ~
 そうですか~。それは安心です♪
 ただ、今回はローン契約はあえて外しておりますので、利息のキャッシュバックは私には縁がなさそうです~(汗。

| rika | URL | 2006.06.10 18:16 | 編集 |

私も、ジャパンネットに口座作ることにしました!
苦渋の選択。
だって、他にCMサイトのポイントを現金化する方法がないから…(>Д<)
本当は、あんまり口座増やしたくないんですけど。
口座維持費、どうしよう…。
私も、最終手段か…?

| kao | URL | 2006.06.10 21:24 | 編集 |

JNB口座ですが、昔ヤフーオークションのために開設しました。残高が一定以上(確か10万円?)あれば維持費無料なんですが・・・
私の場合、JNB草創期に口座を作り、キャンペーンで手数料が無料のうちにまとまったお金を入れてあるため大丈夫なんですが、新規だとつらいですね。

| aureus | URL | 2006.06.10 22:26 |

とうとう開設したのねー・・
手数料は何とかならないものかしら?
相当、顧客も増えてると思うんだけどな・・
ね~!!

| 大家族ママ ruru♪ | URL | 2006.06.10 22:37 |

■ kaoさん

>苦渋の選択。
 おお、決心されましたか!
 そうなのよ、CMサイトがね~……。どちらが有利か、とか考える間もなく、ジャパンネットのみですもんねぇ。
 そうそう、私もあまり口座を増やしたくなかったんですよ。それでなくとも、独身時代に地方銀行にやたら口座を作ったもので(汗。
 ま、これらは、持っていても特に困るもんでもないんですけどねー。

>最終手段か…?
 ウン、最終手段は、使える技だと思います(笑)。
 何ヶ月かにわたって振込みの予定がない場合なんかは、ATMが無料のうちに引き出しちゃえばいいと思うんですよね。そのうち月に二度振り込まれれば、戻すなり何なりすればいいし。
 正直、この制度があるおかげで踏み切ることができました(汗。

| rika | URL | 2006.06.11 01:24 | 編集 |

■ aureusさん

>残高が一定以上(確か10万円?)あれば維持費無料なんですが・・・
 そうなんですよ! それが一番、簡単で安心なやり方なんですよねっ。
 しかし、一介の主婦には、10万を常にJNBにキープしておく、なんてことはできない模様です(涙。

>新規だとつらいですね。
 草創期からのおつきあいなんですか。すごいなあ。キャンペーンなんてあったんですね。
 なんとか口座維持手数料を一度も払うことなく10万まで貯めたいものです(汗。

| rika | URL | 2006.06.11 01:30 | 編集 |

■ 大家族ママ ruru♪さん

>手数料は何とかならないものかしら?
 ほんと、何とかなりませんかねぇ。これだけがネックなんですよね。まだ毎年、とかなら分かるんですが、毎月じゃな~……。
 イーバンクと戦うためにも無料にした方がいいよ~、と悪魔の囁きをしてみたいです(笑)。
 ぜひともがんばっていただきたい。
 ね~!!

| rika | URL | 2006.06.11 01:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
