--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.11 01:48

 ちょっと前に(6/7)ちょびリッチからきたメールに、気になる文面がありました。

おかげさまで、会員数も65万人を突破し、年内には、100万人に到達しそうな様子です。
しかしながら、会員増加に伴って、不正にポイントを取得しようとする会員さまも増加傾向にございます。(そういった方は強制的に退会処理をかけていますが。。)
正直な気持ちして、配布ポイントをもっと増やして会員さまに喜んで頂きたいのですが、このような状況もあり配布ポイントを少なくしている状態です。
気軽にサービスを利用していただきたいという気持ちから、無料で登録ができ、入力項目も少なくしておりますが、このような状況が続く場合、本人確認の強化や有料登録化などルールを一部変更する可能性がございますことを、あらかじめご了解くださいませ。



 配布ポイントを少なくしている?!
 有料登録化?!

 いや~ん。
 ちょびリッチといえば、言わずとしれた超優良サイト
 ですから私もできるだけ(ホントにできるだけってことで微少ですが)、ちょびから登録だの宿予約だのしているのよ~。

 がんばれ、ちょびリッチ! 本人確認の強化あたりは別に構わないから! 有料登録化はカンベンして~。
 がんばってぇ~。

 今回のこのメッセージは、単なる警告だとは思っているんですけどね。多分。

懸賞・小遣い ちょびリッチ

| ちょびリッチ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして、ランキングから参りました。

こんなメールがきていたのですね・・・。

知りませんでした。

でも、最近おみくじメール少ないかな?って思ってました。きのせいかなぁ?

| はるなるな | URL | 2006.06.11 14:13 |

最近色々なサイトで不正が増えてるらしいよー。
人のサイトでの聞きかじりだけど・・
でも、有料になったら困るよねー。

| 大家族ママ ruru♪ | URL | 2006.06.11 14:16 |

■ はるなるなさん

 はじめまして、ようこそお越しくださいました♪

>こんなメールがきていたのですね・・・。
 そうなんですよ。真ん中の方にひっそりと書いてあったので(笑)、目立たなかったかもしれないです。

>きのせいかなぁ?
 私もおみくじメールが減ったような気がしていました(涙。コンテンツが増えたので、そんなに気にはしていなかったんですが……。

 コメントありがとうございました! よろしければまたお越しくださいませ~。

| rika | URL | 2006.06.11 16:08 | 編集 |

■ 大家族ママ ruru♪さん

>不正が増えてるらしいよー。
 各サイトでアナウンスしているところもありますよね。
 まったく迷惑な話でございます。

>有料になったら困るよねー。
 仮に有料にするとして、それが新規会員のみなのか会員全てなのかどうなのかも気になりますね。
 でもそれをすると退会者が続出すると思われることから、簡単には変更しないと思ってはいるんですが……。

| rika | URL | 2006.06.11 16:16 | 編集 |

こんばんは!

初めて訪問させて頂きました。
とても中身の濃いブログですね!
色々参考にさせて頂きたいと思います。
もし宜しければ、私のブログも見て下
さいね!
応援!ポチ!させて頂きます♪

| happy | URL | 2006.06.11 19:00 | 編集 |

むむむ。そんなことが。
ちょびは登録していません。ので直接は関係ないんですが、有料とかになったら将来登録しようとするときに困るなあ。

| aureus | URL | 2006.06.11 22:40 |

■ happyさん

 はじめまして、ようこそお越しくださいました!

>とても中身の濃いブログですね!
 お褒めいただき、ありがとうございます。
 これからも精進させていただきます。

 コメントありがとうございました。よろしければまたお越しくださいませ。

| rika | URL | 2006.06.12 00:57 | 編集 |

■ aureusさん

>そんなことが。
 そうなんですよ~。ちょっぴり哀しくなりました……。
 でも、多分、有料化は大丈夫と踏んでいるんですけどね……。

>将来登録しようとするときに困るなあ。
 登録なさっていなかったんですね。最低換金金額も低いし、ポイントゲットの機会も多いし、いいところですよ~。
 ……と、手放しでは勧められなくなるかなあ。

| rika | URL | 2006.06.12 01:00 | 編集 |

えええええ

ちょび力を入れようと思ったばっかりなのに・・・
不正ってどんな不正なんだろう?
オタマニは使う気がないのにカード作ったりしますが、それは不正になるのかな?
カード作ったら使わないとダメなのかな?

PS
 やっと外部リンクのやり方が分かったのでこのブログを是非リンクさせてもらいたいんですけどよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

| おたくな懸賞マニア | URL | 2006.06.12 01:00 | 編集 |

■ おたくな懸賞マニアさん

>不正ってどんな不正なんだろう?
 おそらく、ですが、同一IPによる重複登録とか重複申し込みとかじゃないですかね。メルアドなんか、やろうと思えばいくらでも手に入りますからねぇ。
 なので、使う気のないカード申し込みは、対象にはならないと思いますよ。

>よろしいでしょうか?
 ありがとうございます♪
 こちらからもリンクさせていただきますねっ。

| rika | URL | 2006.06.12 07:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
