--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.16 15:18

 ども。rikaです。
 PCが壊れまして、ちょいとお休みいただいてました。
 でも、とりあえず復活です。
 ご心配くださった皆様、ありがとうございました!

 とりあえず、というのは……やっぱりデータをいろいろと紛失していたからですね。
 完全復活というわけにはいきません……。
 過去、バックアップはなるべくとるようにはしていたんですが、最近は気を抜いていたのでそのデータが古すぎるんですよね……。
 設定も何も「まっさら」という状態なので、いろいろインストールしないといけないし……まだまだ忙しい時期は続きそうです。

 パソが使えなかった間、人から譲り受けた半壊のノートパソコンでポイント生活は続けていました。
 どれくらい半壊かというと、打てないキーが何個かあったり、接触不良でLANカードを挿入していてもネットに繋げなかったり(まあこれはコツを掴んだので何とかできました)、電源が入らなかったり……。
 ちなみに、OSは懐かしいWinMEです。

 それでもポイントは、ポイントだけは取らねばならぬ! と毎日がんばりました。
 こういうとき、ブログってありがたいですよね。自分がどこに登録しているのかが分かりますから。
 ブログを元になんとかブックマークを作成して、アクセスしてました。

 でも使っているうちに、このノーパソ、また壊れてきまして……。
 どうやらCドライブの一部が壊れたようで。でもシステムの復元もできないし(復元画面真っ白)、エラーチェックもできないし(なぜか何かが干渉していたらしい。セーフモードでも何かが干渉してきた)、ブチ切れしそうでしたよ~。

 これによって何が困ったかというと、スクリプトが動かないんですよ。
 なので、クリックしても反応しないところが続出しました。
 たとえば……GetMoney! の毎日1000円のエントリーボタンとか。予想ネットの「本日のラッキーキャンペーン」とか。
 ちなみにちょびのもぐーはOSがMEのため、最初から参加できませんでした……。
 他にもいろいろ困ったことがありまして、毎日すごい時間をかけてポイント取ってましたよ……。

 でも復活! とりあえず、ストレスを感じずネットにアクセスできるのは幸せです♪

 で、その間のポイント生活で何かあったかというと。コレ。
pb090313.jpg
 久々にど真ん中きました!

 ついでに言うと、今日も来た。
pb090316.jpg

 これは……哀れな私へ施してくれたのか、ポイントボックス!
 ありがとう、なんという空気の読めるサイトだ!

 そんなわけで、少しずつ復活です。
 まだいろいろと落ち着いていませんが……。いろいろと記事にしたいこともあるんだけど、どこから手をつけていいやらって感じで……。
 でもがんばりますっ。
 これからもよろしくお願いいたします。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

| ポイントボックス | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おめでとーーー(〃^∇^)o

お祝い言いに来たっ。


MEですかっ。 お疲れ様でしたっ。
しかし、ブログの活用法! 発見ですねっ。
バックアップなんか全然してないのでデータが消えた時はブログが頼りになりそうですねっ、ココロして更新せねばっ。
ポイントボックスの粋な計らいにも~感動っ。

おみごとっ!!
復活の祝杯しなきゃですねー。

| ちゃっちゃ♪ | URL | 2009.03.16 19:40 |

■ ちゃっちゃ♪ さん

>お祝い言いに来たっ。
 ありがとうございます! なんとか復活しましたよ~!
 必要なソフトのインストールもほぼ終わった……ハズ(笑)なので、そろそろ落ち着ける……かなあ。

>お疲れ様でしたっ。
 ME自体は、昔私も使っていたので大丈夫なんですが……いかんせん、重すぎる(涙。それにエラーが重なると、もうキーッ! って感じになりました(汗。
 ブログはホント、こういうときにありがたいですね~。リンクもブログに貼ってありますしね。画像データも案外残ってたり。

>感動っ。
 私の状況を見ているんじゃないかと言いたかったです(笑)。

>復活の祝杯しなきゃですねー。
 実は今、ちびちび飲んでます(笑)
 かんぱーい♪

| rika | URL | 2009.03.17 00:56 | 編集 |

復活良かったですね~

私も一緒に…かんぱ~い♪
毎日の日課になっているのが、
上手く廻れないとイライラしちゃいますもんね(私だけ??)。
早めに復活できて本当に良かったです。

私もバックアップをマメにしようと思いつつ、後回しにしているので
いざというときはブログを使う事、覚えておこうと思います。

それにしても、ポイントボックスのやさしさに涙です~。
良いヤツだ。

| ぷくぱっく | URL | 2009.03.18 00:25 |

■ ぷくぱっくさん

>私も一緒に…かんぱ~い♪
 かんぱ~い♪ 私は今も、第三のビールをちびちび飲んでます(笑)。

>イライラしちゃいますもんね(私だけ??)。
 いやいや、もちろん私もです! きっとみんなそうですよぅ。
 しばらくは落ち着いてできても、ことごとくエラーなんか出た日には、もうね、イライラなんてもんじゃなかったです(汗。時間もとられてしまうし……。
 ほんと早めで良かったです。これ以上はもう耐えられない! って気分でしたもの……。

>ブログを使う事、覚えておこうと思います。
 正直、ブログやってて良かったー! って思いましたよ。マメに保存を……と思っていても、やはり後回しになっちゃいますもの。面倒だし……。

>良いヤツだ。
 まさかのプレゼントでした。なんというタイミングなのかと(笑)。

| rika | URL | 2009.03.18 22:29 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
