--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.18 00:01

 何日か前から、さりげなく、プロフィールのところに「チームマイナス6%」のバナーを貼っています。

 これは、マイポイントを経由して登録すると、100ポイントが貰えるんですよね~。
 登録と言っても、特に何があるわけでもありません。メルマガは拒否しようと思えばできるし。このバナーも別に、アフィでも何でもないし。
 ただ、登録したことによって心がけが違ってくる、ってだけの話かな。バナーが貰えますし。
 
 ポイントゲットという不純な動機も大いにありますが、チームマイナス6%には賛同したい気持ちもあるんです。

Act1:温度調節で減らそう
Act2:水道の使い方で減らそう
Act3:自動車の使い方で減らそう
Act4:商品の選び方で減らそう
Act5:買い物とごみで減らそう
Act6:電気の使い方で減らそう


 バナーからチームマイナス6%のホームページを訪問してもらえると詳しく書いてありますが。

 地球にも優しくて家計にも優しいなんて、超オトクー♪
 ちまぽちやって、ちりつも生活しているからには、こうしたことにも少しでも参加して節約しなきゃね♪

 ……ってことです。
 まあ、大したことは出来ていないんですけども……。
 コツコツ節約していきますわ。

 ところで。

 マイポイントを経由して登録したのですが。
 なぜかGポイントに、6Gが入っていた……。
 どうなるのかな……? マイポイントにはポイント発行には一ヶ月くらいかかるって書いてあったのだけど……。
 ちゃんとGポイントを取り消して、マイポイントからってことにしてくれるのかな……?
 100ポイントと6Gじゃ、えらい違いだよねぇ。うーむ。

| 消えた・辞めたサイト | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

クッキーのバグ?

のようです。マイポイントで加算されるはずが、Gポイントでも加算されたようですね。MYD&ポイント広場でも起きました。

| aureus | URL | 2006.07.18 22:26 | 編集 |

■ aureusさん

 バグですか~。教えてくださってありがとうございます♪ そういえば前に記事がありましたよね。それと同じ現象かあ。
 このまま黙っていればダブルでポイントゲットできるのなら、黙っていようかと(笑)。
 実は他でも経験があるんですよね、多分。ちゃんと集計してないので、確かではないのですが(汗。

| rika | URL | 2006.07.18 22:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
