--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.04 16:15

 アクトレのレビューライトに参加なさっていた方は、おそらく同じことになっているんじゃないかと思いますが……。

 少し前から、ものすごい勢いでアクトレから記事削除依頼が来ています。

 これに応じて削除すれば、一件10円の報酬が貰える模様。

 報酬を出してまで削除させたいということは、かなり切羽詰っているんですかね~。アクトレのみが負担しているとも思えないんで、広告主側の意向なのかな。
 ググッてみたところ、ペンギンアップデートやら何やら原因は考えられるようなんですが、確定はされていないようですね。
 ステルスマーケティングに対する批判を受けてかな、と思っていたんですが、グーグルさんのペンギンアップデート問題の方が信憑性が高そう……。どっちも似たようなものといえばそうなんですけど。まあ私もあんまり理解できてないもんで……。すみません。

 どうもこのアクトレ記事をあげていたブログが丸ごと削除されたとか、穏やかでない話題も出てきているみたいです。

 というわけで、黙々と削除依頼に応じているわけですが。
 ぶっちゃけ、一度に何十件とくるから面倒くさいよ……。

 で、さっきふと気づいたんですけど。

 せっかくもらったコメントも一緒に消しちゃってる……。

 ちゃんと見てないので分からないんですが、レビューライト記事なので、おそらくはほとんどが宣伝コメントだと思います。というか思いたい。
 もし心のこもったコメントを書いてくださった方がいて、削除してしまっていたらごめんなさい……。
 そしてこれからも削除依頼には応じていくつもりなので、これからも申し訳ないです……。

| ライター系サイト | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
