--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.20 15:31

 こちらこちらの記事で書きました、ポイントタウンとふくびき.comの件のその後、ですが。

 結論から言うと、今現在は、正常に繋がります。
 ああ、快適!
 なんか、疲れたよ……。

 ポイントタウンに問い合わせメールを出した翌日、さくっと丁寧なメールが返ってきたんですよ。
 ああ、案外早い対応だったなー……、と思いましたら。

 「サーバーメンテナンスにより、一時的にサイトの動作が不安定になっていたため」と書かれていました。
 そして、今は正常に閲覧できます、と。

 ……あ、そうなの?
 と思ってアクセスしてみたら、やっぱり繋がらない。

 まさか。
 まさかとは思うが。
 もしかして、こんなに時間が経った今でも、この状況をサイト側で把握してないのー?!

 ってことで、再度、問い合わせメールを送りましたよ。昨日のお昼のことです。
 ふくびきにも送りました。両サイトで同じ状況なんだから、お互いが連絡を取り合うためにも、やんなきゃ! と思いましてね。
 だって、知らないっぽかったんだもん! 私だけじゃないぞ、この状況! なんとかしてぇ!

 んで。
 昨日の夜、ようやく復旧しましたよメールが届きまして、解決。

 私は、メールポイントの取りこぼしはなかったので、まあそのままです。
 メールポイントの取りこぼしがあった方は、加算手続きをしてくれるそうなので、該当のメールの件名と加算されるポイント数を知らせるといいそうですよ。

 なんつーか、まあ、丁寧にメールを返してきてくれたからいいんだけどさ。
 私、今月、懸賞侍で上位に入れるかもしれなかったんだよ……。
 二日もゲーム参加できなかったから、もうムリだよ……。
 口惜しい……。

 というか、ふくびきの方に出したメールには、返信はありませんでした。
 ポイントタウンの方で出したからいいやって思ったのかしら。
 ふくびき、もーやめちゃおーかなー……と思ってます。一度も交換せずにやめるのは悔しいんだけど。どーしよーかなあ……。

 ★ 追記 ★

 と、これを書いた直後、ほんっとに直後に丁寧なお詫びメールが届きました。
 ゴメンネ、ふくびき.com。悪態ついちゃって。
 もうちょっと頑張るわ~。

| 消えた・辞めたサイト | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

対応

上記2サイト私は登録していませんが、まんぷく島やECナビの件で、問い合わせメールへの対応はそのサイトの信用にかかわるな~としみじみ思いました(^-^:
対応が早いともぅ付いていくわ!って感じですが、1週間以上かかるとチッヽ(`Д´)って思ってしまいます(笑)

| ちびぽん | URL | 2007.03.20 17:19 | 編集 |

私の場合、ポイントタウンとポポットで繋がらなくて焦りました。
ふくびきは、う~んと前にゴールが遠く感じて止めちゃった(笑)。
懸賞侍、残念でしたね。

| ぷくぱっく | URL | 2007.03.20 21:51 |

■ ちびぽんさん

>信用にかかわるな~としみじみ思いました
 ほんとにそうですよね~。問い合わせ先はサイトの顔でもあるってことですよね。

>対応が早いともぅ付いていくわ!って感じですが
 私も私も~。へそクリックがそれです。最初にすんごくいい対応してくれたんですよ。それで、退会せずにがんばろって思えたんですが、今では良サイトに成長なさって……(感涙。
 やっぱり対応のいいところは、いい成長をしますよね!

| rika | URL | 2007.03.21 11:15 | 編集 |

■ ぷくぱっくさん

>ポイントタウンとポポットで繋がらなくて
 グループ全体で同じ状況だったんですね~。問い合わせも多数あったでしょうに、把握するのが遅かったですよねぇ。

>ゴールが遠く感じて止めちゃった(笑)。
 ほんと、ゴールが遠いですよね……。しかもそのゴールが商品だし(汗。

>懸賞侍、残念でしたね。
 ありがとうございます~。ほんと、残念無念です。くすん。

| rika | URL | 2007.03.21 11:18 | 編集 |

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問、コメントありがとうございます。

あのあとやっと繋がりましたよね。
メール来てもつながらないときはどうしようかと思いましたが・・・。

もしよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。^^

| 無限文化屋 | URL | 2007.03.22 12:11 | 編集 |

■ 無限文化屋さん

>どうしようかと思いましたが・・・。
 そうですね。すばやい対応とは言いがたい時間がかかりましたが、繋がってよかったです。

>よろしくお願いします。
 では、よろしくお願い致します。リンクしておきます。

| rika | URL | 2007.03.23 09:40 | 編集 |

そんなことが

事実上ネット落ちしていましたが、一時的に復活しました。
・・・浦島太郎の気分です。
でも、丁寧なお詫びメールが来たのなら、まあ許せますよね。

| aureus | URL | 2007.03.26 22:41 | 編集 |

■ aureusさん

>・・・浦島太郎の気分です。
 まさしく(笑)。ネット落ちって、たった一日でも、追いつかなかったりしますよね~。

>まあ許せますよね。
 そうですね。逆に言えば、これがなければ許せません(笑)。

| rika | URL | 2007.03.27 09:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
