--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.30 11:03

 ついにこの日がやってきたー!
 だぶるくりっくのポイントがキリの良い数字になりましたので、換金申請いたします!

 長かった……。待ったよ、私、待ったよ……。
 (ついでに言うと、今日の記事も長い。長くならざるを得ない。マジで)

 というのも、リニューアルされてから、最低換金可能ポイントが10000から30000になりましたよね。この時点で既に長いっす。
 いやま、換金利息を念頭においていたので、17000程度まで貯めたところでのリニューアルだったのでね、まだマシだったかも。

 これだけならまだしも。
 そうこうしている内に、どんどん改悪されていきましたよね。
 わずか0.1やら0.2円のために、どんだけクリックさせる気だー! 手間がかかって仕方ない!
 一日にとれるポイント数はまあまあありますけど、この手間は我慢ならなーい! これならもっと割のいいサイトに登録するわー!
 ってことで、とっとと換金して退会する意思を固めました。

 で。
 29000ptあたりで、こちらの記事に書いたように、だぶるくりっく経由でmpackに登録しました。
 通常の五倍という500ptがもらえるし、だぶるくりっくを退会したら、アンケートサイトには登録するつもりでしたので、ちょうどいいと思って。
 このポイントがもらえるのが、末締め翌月下旬。
 だぶるくりっくは30000pt以上は1000pt単位で換金申請できますし、仮に30000ptをオーバーしたところでそんなにはかからないだろうと思いましてね。まあ加算されるのを待とう、と。
 mpackへの登録が7月ですから、8月末には加算されるハズだったんですよ……。

 ところが、これが加算されなかった!

 なにしやがるー! ってことで、だぶるくりっくにメール。
 そしたらね、ここからメール交換が始まっちゃった。(かなり脚色しています)
 「こちらにはそんな記録ないよ? 勘違いしてね?」⇒「そんなハズはねぇ! よく見てみろ!」⇒「そうまで言うなら、見てみるわ」⇒「頼んだよ、もう」⇒「ちゃんと確認してみるから、mpack登録時のメールを送ってよ」⇒「頼みますよ、ホント」⇒「……まだかなあ」⇒「確認できたわ。加算しとく。申し訳ない」

 ……というわけで、やっとの思いで解決したのは、9月末。
 このとき、もちろん30000ptオーバー。あまりにキリが悪い数字に我慢がならず、キリがいいとこまで頑張ろうと。

 で、キリがいいとこまでいったはいいが、これが10月頭。
 ここで換金申請を出しても、月末締めの翌々月末の入金。
 どうせなら、10月中旬か末までもうひとつキリのいいとこまでいくか……。と思いまして。

 で、今日やっと!
 35021ptという、比較的キリの良い数字になりましたよー!

 というわけで、換金申請してきます。
 長々とつらつらと書いてしまってスマン。溜め込んでいたんだよ。

 というわけで、入金まで待ってから退会したいと思います。
 てなことで、やっと登録サイトを増やせる環境になっただよ。うは♪

| 消えた・辞めたサイト | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

。゚(゚^Д^゚)゚。
転がる転がる・・・
面白かったぁ。

換金申請&サイト整理おめでとー
(*^-^*)凸 ポチッ!!

| ちゃっちゃ♪ | URL | 2007.10.31 17:01 |

■ ちゃっちゃ♪さん

>面白かったぁ。
 やー、でも実際は、ピリピリきてましたよ~。黙ってたら入らなかったのかと思うと(汗。

>換金申請&サイト整理おめでとー
 ありがとうございます。これで次の登録ができそうです。

| rika | URL | 2007.11.01 09:03 | 編集 |

なんですと!

換金申請おめでとうございます♪
rikaさん私を置いて退会するなんて…う、羨ましすぎる。私も早く退会したい(ノ_<)
それにしてもなにやらひと悶着あったようで。
ポイントサイトは信用ができないところが増えてきたなという印象の今日この頃。
しっかりしてもらいたいものです。

| ちびぽん | URL | 2007.11.02 22:18 | 編集 |

■ ちびぽんさん

>おめでとうございます♪
 ありがとうございます~♪ 換金が待ち遠しいっす(笑)。

>う、羨ましすぎる。
 わはは。お先に失礼しまっす。やっぱり30000ptになったのは痛いですよね~。

>しっかりしてもらいたいものです。
 いやもうホントに! 一番最初のメールは、「そっちの勘違いじゃない~?」ってな感が詰まっててムカつきました。それ以降はかなり丁寧な返信だったので、おさまりましたけども(汗。
 裏を返せば、それだけポイント管理には自信があるってことなんですかね~。
 ホント、ポイントサイトはどこも、信用できるようにしっかりして欲しいですよね。

| rika | URL | 2007.11.03 14:13 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


..:アフィリエイト ..:無料 ..:ポイント
